忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペット 病気の濃い情報

2009年01月17日
かわいい犬 黒茶ヨークシャーテリア編








●ペットの病気について。病院での治療費のことで大至急相談です。


ペットの病気について。病院での治療費のことで大至急相談です。初めて相談します。よろしくお願いします。以前から待ち望んでいたネコを飼うことになりました。一昨日引き取る時にペットショップの店員さんに「鼻水が出てますから、お薬を飲ませて下さいね。」と言われ、ペットショップが提携していると思われる病院が処方した薬を受け取りました(処方箋みたいなものに薬名と病院名が書いてありました)。その時には特に病名までは言われませんでした。自宅についてから、ネコは少し元気が無かったんですが、ご飯を普通に食べてたので「疲れ」だと思っていたんですが、夜中から下痢をし始めました。環境の変化が原因かと思い、今日の昼まで様子を見ていたのですが下痢の回数が増えてきたので、急いで病院に行くと『ウィルス感染症』と『寄生虫』と診断されました。しかも感染症は少し症状が重かった様です。先生と今後の治療方法を話して、しばらく通院も必要と言われました。ペットショップの保証期間内には完治しそうですが、治療費の合計は限度額をこえそうです。他のネコと交換してもらう気はありません。引き取った時点で病気の症状もあり、薬まで処方されていながら病名は診断できていなかったのか不信に思います。ネコの代金は引き取る数日前(この時は鼻水なんか出てませんでした)に支払いを済ませてあり、仕事が休みの日に引き取りに行ったのですが。ペットショップに完治までの治療費(保険の限度額をオーバーした分だけ)を請求することとかできますか?何んでも良いのでアドバイスをお願いします。


続き
---









介護が必要なワンちゃんに・生理や病気の時に・お出かけの時に ペット専用 尿取りパッド M30枚入り













■ 送料区分: A2  (送料表はこちら)■ お届け予定お届けは、ご注文を頂いてから3日後以降になります。離島など一部お届けできない地域があります。■ 備 考なし紙おむつのインナーとしてもご使用になれます。従来の紙おむつに比べて1/3程度の価格です。



・・・もっと見てみる





---












●獣医さん、犬を飼ってる方に質問です。 私の愛犬は、..


獣医さん、犬を飼ってる方に質問です。





私の愛犬は、ブルドッグ、3歳半です。これまでに5回ほど足をひねり、捻挫をしました。足を滑らせてひねったり(部屋中カーペットを敷いていますが)、階段から飛んで足をひねったり、というのが主な原因だったのですが、先程から、何もしていないのに足をひきずっています。特に滑って捻挫した様子もありません。


今の状況は、地面に足はつくのですが、左足が思うように動かず、しりもちをついてしまう感じです。触っても痛そうではありません。ただ、歩きにくそうに足をひきずっています。3週間ほど前に右足を捻挫したので、右足をかばうあまりに左足を痛めたのでしょうか? 右足負傷の際に、レントゲンを各所撮ってもらったら、「骨盤と足の繋ぎ目が浅く、ちょっとした事で足を痛めたり、ケンを切る恐れもあるので要注意」との事でした。





また捻挫してしまったのでしょうか? もしくは、何か足・骨の病気が考えられますか? 体験談でも構いません。どうぞ教えて下さい。


また、犬の骨に関するエキスパート、詳しい病院が23区内、もしくは横浜・川崎近辺であれば教えて下さい。


どうぞ宜しくお願い致します!








続き
---









ヴィラ・イナワシロ
磐梯山の中腹にあり、最上階からは猪苗代湖が一望できる温泉つきのリゾートホテル。福島牛と65種のワイン・地酒が自慢です。



チェックイン:15:00



チェックアウト:10:00



所在地:〒969-3102
福島県耶麻郡猪苗代町磐梯はやま温泉



TEL:0242-62-4111



FAX:0242-62-4124



交通:JR磐越西線「猪苗代駅」から車で10分/i猪苗代磐梯高原インターから車で10分



最寄り駅:猪苗代



駐車場:有り 80台 無料



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










Perfume 2ch wiki


チキンなラーメン店ランキング


花火大会 エンジェル





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: