忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローン病情報最前線。

2009年01月16日
遠赤外線ホットパック クローン病の方の使用方法





クローン病
クローン病( - びょう)(CD:Crohn”s disease)は、主として口腔から肛門までの消化管全域に、非連続性の炎症および潰瘍を起こす原因不明の疾患である。<br/>本疾患における病変は消化管の粘膜から漿膜までの全層を侵し、進行すると腸管が狭くなる狭窄によって腸閉塞をきたすことや、腸管に穴のあく穿孔や瘻孔(ろうこう)、それらに膿が溜まった膿瘍ができることがある。潰瘍性大腸炎とともに炎症性腸疾患 (IBD : Inflammatory bowel disease)に分類され、また同様に厚生労働省指定の特定疾患のひとつである(2005年2月20日現在)。<br/>1932年にニューヨークはマウントサイナイ病院の内科医ブリル・バーナード・クローンらによって限局性回腸炎として報告される。後に病名は改められたが回腸、特に回腸末端から盲腸にかけての回盲部に好発する点は確かである。<br/>




●クローン病について。


クローン病について。クローン病について教えてください。友達がクローン病です。ネットで調べてみると特定疾患との事。刺激物がダメらしいのですが、友達はコーヒーをよく飲んでいます。たまに家に遊びに来てくれたりもするので、友達と一緒にご飯を食べたりしたいと思っているのですが。。。やはり、素人では疾患を持った人のご飯等準備するのは難しいのでしょうか?また、個人個人で合う食べ物や合わない食べ物があったりするのでしょうか?無知なもので、色々お聞きしますが。詳しい方、アドバイスお願いいたします。


続き
---









クローン病改訂













患者と家族のためのしおり 著者:厚生省出版社:厚生省特定疾患難病のケア・システム調査研/日本出版サービスサイズ:全集・双書ページ数:23p発行年月:1996年09月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> ライフスタイル> 健康> 家庭の医学



・・・もっと見てみる





---












●23区内に本部があるクローン病の患者団体を探してい..


23区内に本部があるクローン病の患者団体を探しています。Webサイトもしくは連絡先を教えて下さい。


続き
---






アフィリエイト エンジェル


自転車 趣味の電動折りたたみ


リアルタイム 世界株価





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: