忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大腸 病気の通信販売

2009年01月24日
《信報視聽頻道》 顧小培 : 洋配紅酒抗衰老孖寶








●大腸の病気 憇室炎


大腸の病気 憇室炎実弟ですが、40才の頃から大腸憇室炎と言われていました。去年12月強い腹痛を起こし、1ヶ月程入院しました。その時の炎症数値(CRP)は、25でした。その後半年の間、2度程腹痛を起こし、辛い思いをしてます。前回のCRP5.6、今回は3.5だそうです。弟は、48歳です。病気について手術の是非等詳しく知りたいのですが、YHAOOで検索しても、出てきません。調べ方が悪いとは思いますが、どのように検索したら良いのでしょうか?またこの病気に付いて知ってられる方がいられましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。


続き
---









大腸(直腸)・肛門・痔の病気これで安心













ホーム・メディカ安心ガイド 著者:森田博義出版社:小学館サイズ:全集・双書ページ数:175p発行年月:2007年04月この著者の新着メールを登録する放っておくと怖い病気になりかねない直腸・肛門・痔の病気について、どんな病気があるのか、その原因、症状、検査のしかた、治療法、予防法、アフターケアなどを



・・・もっと見てみる





---


















水族館 エンジェル


猫 ねこ にゃんこ ぬこ


芸能新聞とプロダクションニュースの娯楽を探偵するランキング





PR

躁鬱病を買うなら

2009年01月23日
精神崩壊





躁鬱病
『双極性障害』より : 双極性障害(そうきょくせいしょうがい、英:bipolar disorder)は、精神疾患の気分障害の一つ。躁うつ病(そううつびょう)とも言う。WHO国際疾病分類第10版(ICD-10)ではF31。罹患率はうつ病と比べると、100人に1人位で低めだが病気としては決して珍しいものではない。再発率が高く、再発すればするほど更に再発率が高くなるので、生涯にわたる薬物予防療法が必要となる。<br/>基本的にうつ状態と躁状態が交互に表れるが、うつ状態と躁状態が混ざって存在する混合病相もある。冬にうつ、夏に躁など季節に左右される症例もある。(季節性感情障害 Seasonale Affective Disorder、SAD) うつ状態から急に躁状態になること(躁転)はまれでなく、一晩のうちに躁転することもある。また1年のうちに4回以上うつ状態と躁状態を繰り返すものを急速交代型(Rapid Cycler)と呼ぶ。<br/>




●躁鬱病の友達が強制入院しました。私が彼女にしてあげられる事はありますか?


躁鬱病の友達が強制入院しました。私が彼女にしてあげられる事はありますか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016962115で質問した者です。その時の質問でみなさまの解答を見て自分なりに付き合える範囲で友達でいようと思ってたのですが・・・。ここ何日か友人から連絡がなく、心配になり電話やメールをしてみても音信なく、今は鬱なのかな?と連絡をやめてました。今朝、友人の父から「強制入院させました。他人から見たらいつもよりテンションが高く、元気に見えるかもしれませんが、家族は大変なんです。このままだと社会復帰も難しくなるのだ。」という電話がありました。ショックで涙が出ました。私は、躁鬱病という病気がどんなものなのか理解せず、彼女の病気を悪化させるような事をしてたのではないか。電話がかかってきて気分が落ち込むから夜外出したいけど、親に車の鍵をとられたから迎えに来て遊びに連れて行ってほしいと言われ、出かけたり。お見舞いも今は家族以外面会謝絶なのでできないと言われました。「私は病気じゃないから薬は飲まない」と笑顔で言ってた彼女。それがすでに躁のひどい状態に値してたとも気づかず、病気じゃないという彼女に、病気だよと言ってはいけないんじゃないか。入院は、もうしたくないよと過去を振り返って泣いてた事もありました。もっと早く気づかせてあげてたら入院しなくてもよかったんじゃないか。自分の言動や行動に深く反省しています。躁鬱病と鬱病は違うものだと初めて気づきました。躁鬱を8年繰り返し、きっとどんどんひどくなってるのだと思います。今は躁と鬱どちらの状態で入院してるのかわかりません。私は面会ができるようになったら、どのように彼女に接したらよいですか?退院してきた彼女にどんな言葉をかけてあげたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。


続き
---









続・躁鬱病私の記録













「リハビリ編」気長に鬱とつき合う 著者:佐藤宏明出版社:柘植書房新社サイズ:単行本ページ数:230p発行年月:1990年07月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> 小説・エッセイ> ノンフィクション> 文庫(ノンフィクション)



・・・もっと見てみる





---












●自分の身内が躁鬱病になって10年くらいになるのですが..


自分の身内が躁鬱病になって10年くらいになるのですが学校を卒業してから一年以上同じ職場では働けずでも大きい買い物をして親に尻拭いをしてもらうような感じで最近では自分たちの生活が苦しくなってきています。(カードで買い物をして払えなくなると助けてって感じで)





何度か、注意はしてその時は反省してるようなのですが(まぁ最近ではあまり信じられなくなりましたが)やっぱり買い物をしてしまうのです。





別に働けという訳ではありませんがせめて無意味な高額の買い物だけはやめさせたいのですが相手は病人ですし身内なのでできるだけ揉めないで買い物をさせずに他に楽しみを見出してもらう方法ってないでしょうか?





なかなかウマく文章をかけなくてすみませんが同じような悩みを持ってる方でもいいですので経験談やいいアドバイスがあれば宜しくお願いいたします

















続き
---






ヨドバシ的なデジタルライブカメラ


ハムスター エンジェル


BUMP OF CHICKEN





学校伝染病って知ってます?

2009年01月22日
Japanese War Crimes-Notorious Unit731 Part 1/12








●高2です。12日にインフルエンザA型と診断され、出席停止ということで、『学校伝....


高2です。12日にインフルエンザA型と診断され、出席停止ということで、『学校伝染病証明書』を渡されました。そこで、他の質問を見ていたら、『治癒証明書』が必要だというのを見つけ、『学校伝染病証明書』とは違ったもので「…?」と思ってしまいました。…しかし、病院の方からは「もう一度来てほしい」とも言われているわけでは無いし……学校へ登校するには、もう一度病院へ行って『治癒証明書』を書いてもらわないといけないのでしょうか…?私としては、その病院が遠い為『学校伝染病証明書』で済ませたいのですが……


続き
---












日経225先物 がんばります


音楽 エンジェル


花火大会 エンジェル





 | HOME | 次のページ »