忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肺 病気のことなら

2008年10月20日
続・それでも吸い続けますか?(1/2)








●肺胞性低換気症候群と睡眠時無呼吸症候群だと診断され、BiPAPをすすめられて迷って...


肺胞性低換気症候群と睡眠時無呼吸症候群だと診断され、BiPAPをすすめられて迷っています。これらの病気は一体何なのか教えていただけたら幸いです。私は23歳女性です。今年の1月から呼吸困難感が出現し、2月に呼吸器内科を受診しました。初めは喘息だといわれていたのですが、喘鳴も痰もなく呼吸音も正常であり、4月に医師の転勤と共に別の医師に変わった際、喘息ではないといわれ血液ガス検査を行いました。そこでO2=74、CO2=68との値が出ました。さらに簡易ポリグラフィー検査では、1時間平均無呼吸が19.7回、最長無呼吸時間38秒、最低サチュレーション値81%との検査結果で、肺胞性低換気症候群および睡眠時無呼吸症候群との診断を受けました。来月フルポリソグラフィー検査を受ける予定なのですが、診断後より人工呼吸器をすすめられ、迷っています。一度人工呼吸器を利用しだすと、この先ずっと使わなくてはいけないような気がして、怖いです。なにより、ネットで病気について調べてもいまいちよく分からないです。ちなみに、身長は149センチ、体重は38キロで、いわゆる肥満による睡眠時無呼吸とも違いみたいです。どなたかご教授いただけませんでしょうか?


続き
---









知られざる肺の病気COPD













せき、たん、息切れで悩む人に健康ライブラリーイラスト版 著者:木田厚瑞出版社:講談社サイズ:全集・双書ページ数:98p発行年月:2003年12月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)肺が壊れたら二度と元に戻らない!進行すると、寝たきりになることもある。患者数50



・・・もっと見てみる





---












●【肺が痛い】週に1回程度ジョギングをしています。そ..


【肺が痛い】週に1回程度ジョギングをしています。その時、ペースアップして負荷をかけるといつも肺の同じ場所が痛くなります。右肺の右下、あばらのあたりです。結構痛くて、少し息苦しくなる気がしています。





10分くらい我慢してそのまま走り続けると痛みは完全ではないですがひきます。ただ、その時に体力を相当奪われるので困っています。





半年~1年くらい前に一度、無理してマラソンのトレーニングをしたことがあって、その時から癖になっているように感じています。





何かの病気の可能性はありますでしょうか。それとも肺が弱いだけでしょうか。。


有酸素運動をもっと頻度を上げて行うことで肺を鍛えれば治るものなのか、病院しか可能性がないのか…わかるかたいらっしゃったら教えてください。





11月にはフルマラソンにチャレンジする予定なので、どうにか治したいのです。





続き
---









ホテル陣屋
南信州の2つのアルプスが眺望でき、露天風呂と会席料理でくつろいでいただけるお宿です。



チェックイン:15:00



チェックアウト:11:00



所在地:〒399-3702
長野県上伊那郡飯島町飯島2123-1



TEL:0265-86-5757



FAX:0265-86-5759



交通:国道153号沿 中央道駒ヶ根、松川、両ICより約15分。高遠の桜(城址公園)からも車で約45分。



最寄り駅:飯島



駐車場:有り(100台) 無料 予約不要です。



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










スノボー 通販ショップ動画


子供の名前とブランド服の通販にちゃれんじ


鉄道 エンジェル





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: