忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物 病気の濃い情報

2008年12月26日
詩と絵によるある少女の物語 『すみれ』








●植物が病気の場合、どうしたらいいですか?一年以上育ててますが、最近急に調子が....


植物が病気の場合、どうしたらいいですか?一年以上育ててますが、最近急に調子がわるくなりました。100円のお店で買ったので、種類がわかりませんが、サトイモの葉みたいに大きなハート型の葉で、かなり大きく育ちました。今までに何度も植木鉢の植え替えもしてますが、最近になって急に葉に所々枯れた茶色い部分が出てきました。葉全体が枯れるのではなく、部分部分だけです。これは何かの病気でしょうか??今までだと、夏はどんどん新しい葉が生えていたのに、一向に生えてきません。詳しい方対処法を教えてください


続き
---









瞳の病気予防に。ミナミ Partner ルテインソフトP330mg(内容量200mg)×60球













商品特徴ルテインは白内障、緑内障など目の病気に効果があると言われています。最も有効性の高いフリー体換算のルテインを1日2球で10mg配合。本品はルテインの高配合品。1日の目安:2球主要成分/2球当たりルテイン(フリー体として) 10mgお召し上がり方栄養補助食品として1日当たり2球程度を目安にその



・・・もっと見てみる





---












●【高ポイント・観葉植物】 「観葉植物に詳しい方」に..


【高ポイント・観葉植物】



「観葉植物に詳しい方」にお尋ねします。

解決出来たらポイントはずみます。但し3つともお答え下さい。



クワズイモの「幹」(イモ?)の部分なんですが、

ところどころ幹の「皮」と幹の「中身」の間に空間が出来てしまっています。

幹の「中身」は触ると湿っています。

葉っぱは元気で、新芽も出てきています。



1.寒くなってからほとんど水をほとんどあげていないので

根腐れでは無いと思っていたのですが、やはりこの症状は根腐れなのでしょうか?



2.もし根腐れ(あるいは他の病気)だったとしたら、

早いうちにその部分を切除しなくてはいけないみたいなんですが、

こんな寒い時期にそんな事をしてしまって大丈夫でしょうか?

暖かくなるのを待ってから手術した方が良いでしょうか?



3.もし根腐れだったとしたら、全体の縦半分を切除しなくてはいけないのですが

そんなに切ってしまって大丈夫なのでしょうか?



以上、3つともお答え下さい。

「クワズイモ 根腐れ」で適当にググったようなページは不要です。

何卒よろしくお願いします。


続き
---









北ホテル<宮城県>
繁華街国分町に位置し、観光・ビジネスに最適な立地。



チェックイン:15:00



チェックアウト:11:00



所在地:〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町2-2-6



TEL:022-261-3737



FAX:022-261-2260



交通:最寄地下鉄広瀬通駅西5番出口から徒歩で7分。 JR仙台駅からタクシーで5分、徒歩20分。



最寄り駅:仙台



駐車場:有り 1000円~(税込み/泊) (契約駐車場7箇所)※ホテル専用はございません。



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










自転車 趣味の電動折りたたみ


通信教育講座大学


ノートパソコン ゲーム工房





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: