忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メダカ 病気徹底研究

2008年12月25日






●メダカの病気?


メダカの病気?45センチ水槽でミナミヌマエビ4匹とメダカ7匹を飼っています。そのうちメダカ4匹は1週間前に入れたものです。前から居た白メダカ1匹の、お腹より少し後ろの方に赤い血のにじんだ様なシミ?みたいなものを今日発見しました。このメダカは1年前くらいから飼っていて今まで問題なかったのですが・・・水替えなども、今まで通りやっていますし病気なのだとしたら原因が分かりません。最近やった事は、メダカの4匹追加とフィルターの活性炭を交換したことぐらいです。他のメダカとエビにおかしな様子も見当たりません。前から、おとなしめのメダカでしたので特に具合が悪そうには見えないのですが病気なのでしょうか?


続き
---









 ▼レッドアイタンジェリン・ソードテール(3匹)













【販売名】レッドアイタンジェリン・ソードテール【学名(※)】Xipbophorus helleri var.(※)…改良品種や学名が不明の種は流通名での記載の場合があります。【別名】ルビーアイタンジェリン・ソードテール【分布】改良品種【飼育要件】最大体長   : 6cm温度      : 23~2



・・・もっと見てみる





---


















痛いいい動画


アフィリエイト エンジェル


楽天 大好き





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: