忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皮膚 病気オークション

2008年12月22日
夏天的尾巴1








●■■■皮膚の病気。病名不明、治療不能で困ってます!■■■


■■■皮膚の病気。病名不明、治療不能で困ってます!■■■■■■皮膚の病気。病名不明、治療不能で困ってます!■■■ 2007年、09月頃に、足のモモに、10円玉くらいの大きさで、赤く皮膚炎?のような、もりあがった、かぶれのような物が出来ているのを発見しました。 かゆみは、ありませんでしたが、近所の、A総合病院に診察に行きました。診断結果は、カビと判断され下記の薬をもらいました。 『塗り薬』=アスタットクリーム(ケラチナミン)軟膏。『飲み薬』=ホスミシン錠。 そして、もっと続けるべきだったのか分かりませんが、一週間、薬を塗り、薬も飲み、様子を見ましたが、改善が見られませんでしたので、薬をストップしました。 そして、そのまま放置していると、直径4センチ×直径7センチのタマゴ型のように広がってきました。もりあがりは、ほぼ無くなっています。 そこで今度は、仕事の都合上も含め、近くの、B皮膚科に、2007年12月20日、診察に行ってみました。 すると診断結果は、、これは、カビではないですと言われ、皮膚の角質を摂取し、顕微鏡で見られ、カビ菌はいませんと告げられ、塗り薬、油(略語?)を渡して、様子を見てと言われました。 その塗り薬を使い出すと、2日後に、かゆみが発生し、発疹のようになったので中断。そして、再度、病院に行くと、もう一度顕微鏡で採取しましたが、やはりカビ菌は居ないので、何も塗らずに様子をみましょうと言われました。 ※つまり、両病院とも、原因も治療方法も分からないようです。 その後、別件で、A総合病院に行く機会があったので、違う内科の先生に、この事情を話すと、その先生は、病院同士で、真っ二つに意見が分かれた場合は、ココだけの話、両方とも行かずに、違う病院を探しなさいと、親身に答えてくれました。 しかし、どこの病院が、こんな病気に詳しく、どんな病院に行けば良いのか分からず、大変困っております。 素人文で、的が伝わりにくい内容ですが、どんな些細な情報でも結構です。お詳しい方、どうか宜しくお願い致します。 参考に、現状の写真を、下記に添付しています。http://photos.yahoo.co.jp/ph/pandapanda1228/lst?&.dir=/3a6e&.src=ph&.view=t


続き
---









型抜き絵本 皮膚の病気













「型抜き絵本」シリーズは、病気の進行段階や治療方法を解説した患者説明用ツールです。監訳 佐藤達夫皮膚に起こる代表的なトラブルのインフォームド・コンセント用アイテムです。“ニキビ”、“イボ”、“ヘルペス”などの断面を詳細なメディカルイラストで表現。症状の写真も多数掲載。健康な皮膚の構造や、働き、紫外



・・・もっと見てみる





---












●親族が乾癬かかってしまい、どう治療を促してあげれた..


親族が乾癬かかってしまい、どう治療を促してあげれたら良いか分からずに困っています…


乾癬が治るまでの経過や、実際に治った人の体験談、治療談などを教えていただきたいです。





↓病気の概要を調べてみたものの、、


 治療に何が適しているか?などまだ分からないことばかりです…





1.乾癬とはどのような病気なのか?


乾癬は慢性で伝染しないので、人に映らない皮膚の病気。


赤くなって盛り上がった斑点ができてしまい、その表面にカサブタの様な皮膚の片ができて、フケの様にボロボロとはがれ落ちる症状が特徴。





2.原因は何か


現状では原因はわかっていない。


(ストレスや環境、健康維持が関係しているらしい)





3.乾癬は治るのか


結論から言うと治る。


「乾癬が何故起こるのか」というところは謎、


生活環境の改善や、医師による治療で治る。


また皮膚が完全な正常な状態に戻った人も大勢いる。





[参考URL]


ttp://www.kansen-hkd.com/





続き
---









観光ホテル金泉閣
世界屈指のラジウム含有量を誇る増富温泉♪自慢の山の幸と恵まれた自然環境と共に、健康で心安らぐひとときをお過ごし下さい!



チェックイン:14:00



チェックアウト:10:00



所在地:〒408-0101
山梨県北杜市須玉町小尾6676



TEL:0551-45-0511



FAX:0551-45-0515



交通:中央自動車道須玉ICより車にて30分



最寄り駅:韮崎



駐車場:有り 40台 先着順 無料



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










ヨドバシ的なデジタルライブカメラ


ノートパソコン ゲーム工房





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: