忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小児 病気を詳しく調べました。

2008年10月17日
高橋幸宏×しりあがり寿×セキユリヲ 5/5




●小児の病気に詳しい人お願いします
小児の病気に詳しい人お願いします小児の病気に詳しい人お願いします。一歳6ヶ月児の母です。先週火曜日子供が風邪っぽいので病院に連れて行き、診断結果がRSウイルスとのことでした。咳に始まり熱、鼻水の症状が出て熱は二日程度で治まったのですが、未だに就寝時、結構咳を何度もたごり、見ていて不安です。病院で処方された薬は、飲ませてますが、プープーと吐き出したりいろいろ工夫はしてみましたがきちんと飲んでくれません。薬はシロップです。薬のいい飲ませ方(ジュースにまぜてもだめ)いい方法はありますか?それとRSウイルスって結構咳が続くもんなんでしょうか?不安です。鼻水もまだあります。
続き
---



小児科医の心で語る子どもの病気小百科改訂版



著者:加藤伴親出版社:芸術生活社サイズ:単行本ページ数:182p発行年月:1995年04月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> その他

・・・もっと見てみる



---




●もうすぐ2歳になる息子が咳が出るので小児科に連れて..
もうすぐ2歳になる息子が咳が出るので小児科に連れて行きました。
引越ししたばかりで初めてのお医者さんだった為、mixiなどで情報を調べてから行ったのですが、
評判の良いお医者さんは混んでおり、仕方なく評判が聞かれないお医者さんに連れて行きました。
そうしたら薬を7種類も出されました。
今までの小児科では出されても3種類〜4種類だった為、びっくりしておりますが問題ないものでしょうか?息子はあまり病気もせずにここまで過ごしてきた為、詳しく分かりません。
どなたかお詳しい方教えて下さい。
なお、薬名は・・
アスペリンシロップ
ムコダインシロップ
ムコソルバンシロップ
ボララミンシロップ
メプチンシロップ
レフトーゼシロップ
ホクナリンテープ

いわしで質問したら人力検索のほうが良いと言われたので重複して質問してますが宜しくお願いします。
続き
---



西鉄イン心斎橋
アクセス良好!ビジネスの拠点にオススメ! 1階のフレッシュネスバーガーでは出来立ての朝食をご用意(有料)

チェックイン:15:00

チェックアウト:10:00

所在地:〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-15-12

TEL:06-6241-5454

FAX:06-6241-8895

交通:地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」から7番出口より徒歩約4分 四ツ橋線「四ツ橋駅」から徒歩約3分

最寄り駅:心斎橋

駐車場:無(契約駐車場:徒歩約10分の長堀駐車場。1泊2,500円。24時間利用可。出し入れ可)

予約電話番号:050-2017-8989
口コミ




ファッション ニュース
アフィリエイト エンジェル
山田優 エンジェル

PR